2023年3月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

img1

楽天トラベルガイドでは、2023年3月の星座占いをお届け。気になる全体運、旅行運を教えてくれたのは占星術家のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。



3月の天体模様

3月21日に迎える春分の日は、「宇宙元旦」とも言われており、西洋占星術の世界では、ここから新しい1年が始まると考えられています。

現在の魚座シーズンは、宇宙的な1年サイクルの最後のシーズンです。カレンダー上の年末に大掃除をするように、魚座シーズンは心の大掃除=浄化がテーマ。

うれしいことや悲しいこと、ワクワクやモヤモヤ、ジェットコースターのような抑揚、一年間たくさんの感情を経験した心を「おつかれさま~」とご自身で労ってあげてくださいね。自然に触れることや、ひとりで過ごす時間を大切に。体もたっぷり癒してあげて。

今月は星の動きが活発。7日には土星も魚座にやってきて、「夢を形にしていく」数年間の始まりです。春分頃は冥王星が16年ぶりに星座を移動するという時代の変わり目も重なっています。浄化のシーズンは、長年の垢もごっそり取れていくかもしれません!そうして浮き彫りになる、あなたが「本当に大切なもの」を持って、春分からのスタートを切っていってくださいね。



☆牡羊座☆(3/21~4/19)

img1

全体運

いつもはできることができなかったり、頑張れなくなったりしているかもしれません。

なぜならば、あなたにとって今は「休息」がテーマだからです。春分のお誕生日シーズンからは、牡羊座さんにとっても新しい1年のスタート!

そのエネルギーを蓄えるための心と体の充電期間の今は、思い切って休むことも大切。自分が頑張るのをやめることで、周りの人の優しさや強さに気づけることってありますよね。

映画の世界に浸ったり、音楽を聴きながらボーっとしたり、温泉に行ってみたり。

忙しい方でもほんの少しだけでも、ひとりの自由な時間や日常的なことから離れられる時間、それを意図的に確保してみて。たとえ10分だけでも違ってくるはず。


旅行運

そんな今の牡羊座さんにとって、よりパワーチャージできる方角は、東北東または西。

あなたのいる場所から東北東や真西の方向を意識してみて。土地としては、東北地方太平洋側の岩手・宮城・福島や、北関東の群馬・栃木・茨城北部に縁があります。

海、川、温泉などの「水」に触れる旅で、ボーっと過ごして。プランは立てずに流れに任せて、行き当たりばったり、くらいのゆる旅がいいかも。デジタルデトックスにも最適なときなので、滞在中は少しスマホと距離を置いてみるのもいいですね!



☆牡牛座☆(4/20~5/20)

img1

全体運

今月の牡牛座さんは、「友人」がテーマ。

そんなときは気の合う仲間で、サクっと旅を計画してみるのもいいかも。同じ時間を過ごし、体験を共にすることで、お互いの信頼も高まっていくでしょう。

とはいえ新たに繋がるタイミングでもあるので、ネットでもリアルでもフットワーク軽くいきたいところ。土星の影響により、今出会う人や関わるコミュニティは、これからも長く続いていきそうです。

相談ごとも信頼のおける友人または年の離れた友人に。自分の強みや魅力に気づかせてくれそう。


旅行運

そんな今の牡牛座さんを、さらにアップデートしてくれる方角は、北北東~東。

あなたのいる場所から北北東~東の方向を意識してみて。土地としては、北海道西部や、東北地方日本海側の秋田や山形、新潟に縁があります。

空の広さを感じられる場所、星空がきれいに見える場所への旅もおすすめ。

SNSは特にこの時期、ご縁を運んでくれるので、リサーチしてピンときたところに行ってみたり、 旅先の情報や、旅の思い出もぜひシェアしてみて。



☆双子座☆(5/21~6/21)

img1

全体運

そんな今の双子座さんの活力を高めてくれる方角は、西。

あなたのいる場所から真西の方向を意識してみて。土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。プランを立てて名所を巡るようなアクティブな旅がおすすめ。

その中で、伝統や歴史、神社やお寺など、古き良きものに触れることで、心の落ち着きを感じて。このシーズンの旅で得た発見や情報は、あなたの仕事力を底上げするものとなるでしょう。


旅行運

今の双子座さんのエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、北東・南。 あなたのいる場所から北東や真南の方向を意識してみて。土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁があります。歴史や思想に触れる旅で、知的な好奇心を満たして。

または、なにかチャレンジ要素のあるアクティビティを旅に組み込むのもおすすめなので、パラグライダーやスカイダイビング(!)に挑戦なんていうことも良いでしょう。



☆蟹座☆(6/22~7/22)

img1

全体運

感動したり、感極まったり、あなたの豊かな感情が溢れるとき。

涙は心の汗。うれしい涙も悲しい涙も、泣きたいときには思いっきり泣いてしまいましょう!

そんなあなたの中にあった蓋を開いていくようなシーズンは、自由にのびのびと過ごして色んなものを感じ、可能性を広げていってくださいね。

実際に旅をするにはピッタリですし、いつもよりちょっと行動範囲を広げてみるだけでもいいですよ。探究心も高まっているので、思う存分に興味の方向へと突き進んで!気になっていたことがある方はこのタイミングで始めてみてはいかがでしょうか?


旅行運

今の蟹座さんのエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、北東・南。

あなたのいる場所から北東や真南の方向を意識してみて。 土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁があります。歴史や思想に触れる旅で、知的な好奇心を満たして。

または、なにかチャレンジ要素のあるアクティビティを旅に組み込むのもおすすめなので、パラグライダーやスカイダイビングも◎



☆獅子座☆(7/23~8/22)

img1

全体運




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)