前泊にもぴったり!温泉、グルメ、眺望も!「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」

img1

始発の電車に乗っても、便に間に合わない。朝、慌ただしく出かけるのは苦手。早朝でも余裕をもって空港に到着していたい…。そういった人も多いのではないでしょうか。そんなときに、ぜひ選びたいのが2022年12月に新しくオープンした「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」「ホテル ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」。空港直結なので飛行機に搭乗する方はもちろん、新しい羽田の名所をじっくりと楽しみたい方にもおすすめです。 今回は、「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」の宿泊を通して、お部屋やサービス、グルメ、バー、温泉など、滞在の魅力をご紹介します。


「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」詳細


第3ターミナルに直結!ホテルは空港の新名所「羽田エアポートガーデン」内

img1

2つのホテルの最大の特徴は、国際線がメインで離着陸する「第3ターミナル」に直結というロケーション。ソウルやシンガポール、シアトル、ロサンゼルスなど世界各国の飛行機が飛び交う日本の玄関口です。

ホテルに向かうには、京浜急行・東京モノレールの「羽田空港第3ターミナル」駅を降りて、2Fの到着ロビーへ。緑色に光る「羽田エアポートガーデン」のゲートを目印に進みます。「羽田エアポートガーデン」は2023年1月にグランドオープンしたばかりの新しい大型複合施設で、館内には見どころもたくさん。まずはチェックインを済ませて、観光も楽しみましょう。


img1

ゲートをくぐり抜けまっすぐ進むと見えてくるのが、「ホテル ヴィラフォンテーヌ」のエントランス。今回は飛行機利用を翌日に控えた大人女子3人が「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」に宿泊して、ホテルの魅力をご紹介します。


img1

ホテル内に入り、4階へ向かうと目の前に飛び込んでくるのは広々としたロビー。約6メートルの高さを誇る天井と1,000平米超えの面積で、圧巻の開放感です。黒を基調としたシックな色調もハイグレードホテルならではの風格。ソファスペースもたくさんあるので、荷物が多い方はここで待ち合わせをするのもおすすめです。


img1

チェックインは、ロビーの前方にズラリと並ぶ自動チェックイン機で。「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」は客室数1,557室を完備する大型ホテル。大型ホテルとなるとチェックインやチェックアウト時に多くの人が集中して順番待ち…。そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。自動チェックイン機ならばスピーディな処理で時間を短縮できるので、手続きもとってもスムーズです!


img1

タッチパネルの案内に沿って、無事にチェックイン完了。もし操作がうまくいかないときや、わからないことがあればスタッフがすぐにサポートしてくれるので安心です。自動チェックイン機の横にはスタッフが常駐するフロントデスクも設けられています。



3人宿泊も快適!標準ベッドを3台備えたトリプルルーム

img1

3名利用となると、ツインルームにエキストラベット(簡易ベッド)を入れて3人仕様にするケースも多いですが、こちらのお部屋は標準ベッドを3台完備。空港出発前の前泊でも、全員が標準のベッドでゆっくり休むことができます。ベッドは、数多くの高級ホテルで採用されている高品質ベッドブランド、シモンズのもの。独自の「ポケットコイルマットレス」によって睡眠中も正しい姿勢を保ってくれるので、寝心地も抜群です。


img1

「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」は全部で12タイプのお部屋があり、多摩川に面した客室と空港に面した客室もあります。今回宿泊した「コンフォートトリプル」は多摩川が望めるリバービュー。晴れた日は、川の向こうに富士山を望むことも。目の前に遮るものがないので空が大きく見渡せ、夕方には茜色のグラデーション、夜には点々と続くライトが煌めく「多摩川スカイブリッジ」や、対岸の工場夜景も見られます。


image3
image4

バスルームに置かれていたのは、ホテルオリジナルのシャンプー&コンディショナーと、ボディソープ。どちらも高級感のある華やかな香り。ボディソープは泡立ちがよく、肌にも優しい使い心地。コンパクトなバスルームでありながら、十分な広さの洗面台と大きな鏡も備え付けられていました。


image3
image4

シャンプー類と歯ブラシ以外のアメニティは、ロビーがある4階のアメニティコーナーから、必要なアイテムを選ぶシステム。ボディタオルやコットン、めん棒、ヘアブラシなどの一通りの衛生アイテムがそろっています。コーヒードリップや、紅茶と緑茶のティーパックも用意されていて、自由に選ぶことができます。


宿泊プラン一覧



そのほかにも多彩な客室バリエーションを用意

image3
image4



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)