天然温泉も楽しめるラグジュアリーホテルで記念日を「ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」

img1

誕生日、結婚記念日…。大切な人と過ごす、大切な1日は特別な空間で過ごしたいですよね。羽田空港第3ターミナルに直結する大型複合施設「羽田エアポートガーデン」の中に2022年12月に新しく誕生した、「ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」もそんなシーンにふさわしいホテルです。

美意識が紡ぎ出す優雅な空間、和のひと手間を感じる洗練された料理、大浴場には天然温泉、晴れた日には富士山まで見渡せる眺望も…!充実したサービスと、上質なおもてなしを備えたラグジュアリーホテルで過ごす、非日常のひとときをご紹介します。


「ホテル ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」詳細


日本の空の玄関口に誕生! 世界のVIPももてなす、ラグジュアリーホテル

img1

「ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」があるのは、日本の空の玄関口、羽田空港第3ターミナル直結の「羽田エアポートガーデン」の中。都会を中心に展開するホテル「ヴィラフォンテーヌ」の最高峰ブランドとして、2022年12月にオープンしました。海外からのゲストも多く、オープン間もないですが、早くも国内外からお客さまが訪れています。

客室のすべてが多摩川に面していることも、ホテルの特徴。そのため、どの部屋に泊まってもリバービュー。煌めく水面が美しく、目の前に遮る建物がないので開放感たっぷり!眼下には2022年開通の「多摩川スカイブリッジ」が見られ、天気が良い日は富士山も眺めることができます。


img1

「ヴィラフォンテーヌ プレミア 空港直結なので交通公共機関でのアクセスもストレスはありませんが、今回は車でホテルへ向かいました。車で訪れる場合は、「車寄せエントランス」で専属のドアマンがお出迎えしてくれます。さっそく、高級ホテルならではのおもてなしを体験。

「羽田エアポートガーデン」には、約440台の駐車場が完備されていて、「ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」に宿泊する場合は、1部屋につき1台限り、駐車場が無料で利用できます(要事前予約)。 到着後はベルスタッフが、荷物の運搬をすかさずサポートしてくれました。そんな心地よく、ていねいな対応からも、ホテルのクオリティを実感。これから始まるホテルステイへの期待も高まります。


穏やかで洗練された空気感と、おもてなしの心に包まれながらチェックイン

img1

スタッフの案内に導かれ4階へ上がると、そこにはラグジュアリーホテルらしい優雅で静粛な空間が広がっていました。シックな色合いでまとめられたインテリアと、壁一面の窓から差し込むやわらかい光が穏やかで洗練された空気感を演出。そして、窓の向こうに目を向けると水面をキラキラと輝かせる多摩川が。思いがけないその雄大な光景に、目を奪われました。


img1

フロントへ向かうと、スタッフの方が笑顔で迎えてくれました。まずは、こちらでチェックインの手続きをおこないます。穏やかな口調と、ゲスト目線に立った、きめこまやかな配慮。ここでも、「おもてなしの精神」が伝わってきます。


img1

「ホテル ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」とつながる建物内には、「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」も2022年12月に同時オープンしています。

もう1つのホテル、「グランド」は1,557室を備えた大型ホテル。都内観光やビジネス利用にも最適で、さまざまなニーズに応えます。対して今回宿泊する「プレミア」はワンランク上のおもてなしと、上質な空間がこだわり。全160室を備えたラグジュアリーホテルです。タイプの異なる2つのホテルが存在していますが、ロビーは大きな扉で完全に仕切られていて、別空間になっています。


「ホテル ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」詳細



テーマは「TOKYO」。和の心と、上質な美意識が詰まったゲストルーム

img1

チェックインを済ませたあとは、ゲストルームへ向かいます。今回の宿泊に選んだのは「エグゼクティブキング」。53平米のゆったりとした広さで、高級ベッドの代名詞、シモンズ社製特注のキングサイズ(200cm×203cm)のベッドと、くつろぎのスペースを備えたお部屋です。大きな窓から入る光も心地よく、優雅な空間に気持ちも高まります。

もちろん、窓の外には雄大な多摩川を見渡す景色が広がっています。特に陽が沈む時の情景は神秘的な美しさ。時間によって刻々と表情を変える眺めも楽しみのひとつです。


img1

そして、部屋に入ってまず目を奪われるのが、東京の夜景が大胆に描かれたベッド際のアートな壁紙。黒の背景に浮き上がる東京タワー、高層ビル群……。華やかでありながら、モダンで大人の雰囲気。


img1

大画面テレビの前には、ゆったり座れる2つのソファと丸テーブル。軽やかなベージュと重厚感ある黒が織り成すモダンなインテリアからも、ラグジュアリーホテルならではの上質感や気品が感じられます。


img1

壁紙以外にも室内には個性的なデザインのインテリアが随所に。美しいシルエットのサイドテーブルのほか、スタイリッシュな雰囲気のデスクスペースにも注目です。


img1
image3
image4

独特なデザインが印象的なミラーはもちろん、スタイリッシュな卓上ライト、まるでランタンのようなスピーカーも目を引きます。


img1
img1

バスルームは、バスタブとシャワールームが独立したレイアウト。バスタブにゆっくりと浸かりながら、くつろぎの時間の過ごすことができます。





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)