おもちゃの世界を体感!東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル宿泊レポート

img1

夢と魔法に満ちあふれ、家族みんなでかけがえのない思い出が作れる東京ディズニーリゾート。そのワクワク感をホテルでも楽しめるのが「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」です。

ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマにしたホテルで、まるで自分がおもちゃの世界に入り込んだような感覚に!アンディの部屋をイメージした客室やキャラクターたちの声が聞こえるエレベーターなど、子どもたちのテンションが高まる仕掛けが満載です。子連れ旅行にぴったりな東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの宿泊レポートをお届けします。


東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル 宿泊予約


「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」へのアクセス

img1

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルは2022年4月に誕生した国内5番目となるディズニーホテル。少年アンディと、ウッディやバズ・ライトイヤーをはじめとするおもちゃたちがつくった「おもちゃのためのホテル」です。宿泊するゲストは「名誉おもちゃ」として、おもちゃになった気分で楽しむことができます!

img1

アクセスはディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」より徒歩約3分。車の場合は首都高速湾岸線の浦安出口より約12分、葛西出口より約10分です。休日などは大変混雑するため、車で行く場合は時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。駐車場はホテルに隣接しており、RCカーがデザインされています。


宿泊した人だけが入れる!ワクワクするおもちゃの世界へ

img1

ホテル敷地内は宿泊者しか入ることができない、特別な空間。入り口で予約していることを伝えて敷地内へ入ります。

最初に見えてきたのは、大きな「ピクサー・ボール」です!なぜこんなにも大きいのかというと、ここは「おもちゃの世界」。ゲストもおもちゃと同じ小さなサイズになって滞在を楽しめます。

img1

ホテル前の広場「スリンキー・ドッグパーク」では、バズ・ライトイヤーやジェシーがお出迎えしてくれました。2人の高さは、なんと約4m!子どもの大きさと比べると、その差は歴然です。

img1

スリンキー・ドッグパークを進み、ロビーに到着。カラフルな柱はおもちゃのピックアップスティック、床はパズル、天井はゲームボードといったように、おもちゃや家にあるもので作られています!

image3
image4

壁を走るレーシングカーはバズ・ライトイヤー、ウッディ、ボー・ピープ、レックス、ジェシーをイメージしたもの。細部までこだわり尽くされた空間は、大人も子どもも興奮せずにはいられません。

img1

ロビーのキッズスペースでは映画『トイ・ストーリー』シリーズが上映。つい、みんなで見入ってしまいます。

img1

興奮冷めやらぬまま、「YOU'VE GOT A FRIEND IN ME!(君はともだち)」と書かれたフロントでチェックイン。館内は映画を盛り上げる名脇役もたくさん登場し、カウンターにはギグル・マクディンプルズ、ドーリー、デューク・カブーン、ブックワームが描かれていますよ。

image3
image4

ロビー階を散策していると「メダルタイパー」を発見! 3種類のメダルを選び、自分の好きな文字や記号を最大32文字まで刻印して、自分だけの記念メダルを作ることができます。

このメダルタイパーは東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル限定。ベースのメダルはウッディ、リトル・グリーン・メン、ジェシーから選択できます。

img1

ソフトドリンクや日用品を販売している「ショップ・トゥギャザー」。その左側には帽子のデザインがいくつかあり、密かなフォトスポットになっています。

img1

テーブルの上にミッキーの帽子が描かれていて、ミッキーのイヤーハットをかぶっているかのような写真が撮れます!

img1

もう一つ、おすすめのフォトスポットが「風車」。おもちゃサイズになっているので、風車も大きいですね!メダルタイパーの近くにあります。


バズ・ライトイヤー&ウッディが案内!楽しいエレベーター

img1



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)