白い壁、ブルードーム、青い海…サントリーニ島をイメージした「ヴィラ サントリーニ」で過ごすリゾートバカンス

img1

エーゲ海に浮かぶ三日月の形をした島、ギリシャのサントリーニ島。真っ青な空と海、白い壁と青いドームの美しい街並みは世界中の旅人の憧れの地として有名です。ギリシャまで行けなくても、サントリーニ島のような美しい景観を日本で味わえるのが高知県土佐市にある「 ヴィラ サントリーニ」。目の前に美しい太平洋を望み、サントリーニ島にインスパイアされて誕生した白い壁とベルタワー、ブルードームを再現したホテルは、どこを切り取っても絵になるフォトジェニックなヴィラです。

また、その細部まで行き届いたサービスは、クチコミのサービス評価で4.60以上の高評価が寄せられています(2023年5月時点)。日常に疲れた体を心のこもったおもてなしで癒し、その風景の中に身をおけば、エーゲ海を旅するようなリゾート気分を満喫。さらに極上の料理に舌鼓を打つ、1泊2日の夢のような大人のためのリゾートバカンスをご紹介します。


「ヴィラ サントリーニ」の詳細・宿泊予約



ヴィラ サントリーニへのアクセス

img1

今回は高知龍馬空港でレンタカーを借り、ホテルへと向かいます。海沿いの道を走り、山を上っていくと、突然目の前に白い壁と青いドームの美しい建物が。そこが「ヴィラ サントリーニ」。看板猫・軍曹(ぐんそう)くんと美しい景色が出迎えてくれます。

アクセスは電車の場合、JR「高知」駅からレンタカーやタクシーで約40分。JR「朝倉」駅からレンタカーやタクシーで約30分。車の場合、高知龍馬空港より横浪スカイラインを通って約60分。

「ヴィラ サントリーニ」でしか体験できない旅を求め、遠く他県や海外からも多くの観光客がここに宿泊することを目的に集まってきます。


高知でレンタカーを探す



どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな空間

img1

門を開けて進み、「Reception(レセプション)」の案内に従って階段を下りていきます。ここからは宿泊者と完全予約制のメインダイニング「logue(ローグ)」のゲスト以外は入ることができないという特別な空間です。

img1

自分が今、どこを歩いているのか忘れてしまいそうなほど美しい施設内。サントリーニ島は写真でしか見たことがないけれど、憧れの街を歩いているような気分になります。鳥の声だけが響く、とても静かで心地のよい場所です。

img1

到着したらレセプションへ。白い壁に真っ青なブルーのドアが絵になります。

img1

チェックインまでに時間があったので、施設内を散歩することに。レセプション前のドアの横で待っている野良猫だったという軍曹くんも、ゲスト同様にここの居心地の良さが気に入って?ここの看板猫に。軍曹くん目当てのテレビ取材もあるほどの人気者です。

img1

軍曹くんについて白い階段を上がっていきます。

img1




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)