山梨「シャトレーゼ白州工場」と「ハイジの村」へ週末ドライブ!

せっかくの週末。お子さんも一緒に家族でドライブに出かけたいという時におすすめなのが、 山梨県にある「シャトレーゼ白州工場」と「花と幸せのテーマビレッジ ハイジの村」です。 アイスの製造見学や試食で楽しくお勉強をしたあとは、たくさんの自然に囲まれながらハイジの世界へ飛び込める、1日で2度おいしい日帰り旅!  子どもも大人も満喫しちゃいましょう。

白州のおいしい水を使ったアイスの試食が大人気!
シャトレーゼ白州工場
trip1
全国的にも人気のお菓子メーカー「シャトレーゼ」。大自然に囲まれた南アルプスの麓に「シャトレーゼ白州工場」はあります。 アイスや自家炊きのあんこなどお菓子の製造工程を無料で見学できるほか、種類豊富なシャトレーゼのおいしいアイスの試食もなんと無料!  家族連れに大人気のスポットです。

見学は要予約。名水が自慢ののどかな工場へ
trip2
山梨県北杜市白州町にある「シャトレーゼ白州工場」は、中央高速道路「小淵沢」ICより車で約15分、「須玉」ICからは約25分。 安全上の理由から、自転車や徒歩では入れず車またはタクシーでのみ入場が可能です。 なお、工場内にベビーカーの持ち込みはできないので、小さなお子さんがいる場合はご注意くださいね。

見学には、公式Webサイト上での事前予約が必要で、2か月前から予約が可能(当月を含む)。 9:00~16:00(最終受付15:00)の間、1時間刻みで見学時間を決めて申し込みます。 子どものお休みシーズンは特に混雑が予想されますので、早めの確保がおすすめ。

trip3
入場すると見学用のサンダルに履き替え、靴は備え付けの袋に入れて持ち歩きます。子ども用のサンダルはサイズごとに準備されていますよ。
trip4




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)