マクドナルドで楽天ペイが使える!楽天カードや楽天Edyでの決済方法も解説

この記事のライター:まきあん

bijin1

マクドナルドでは、楽天ペイが使えます。また、楽天ペイや楽天カード、楽天Edyを使うことで楽天ポイントを貯められるのも特徴です。ここではマクドナルドで使える決済方法や楽天ポイントの貯め方について解説します。


楽天ペイとは

bijin1

楽天ペイとは、スマホアプリで簡単に支払いがができるキャッシュレス決済サービスです。自分がスマホに表示したバーコードやQRコードをレジで読み取ってもらったり、店舗に設置してあるQRコードを読み取ったりするだけで決済が完了します。楽天カード楽天銀行と連携し直接支払い元に設定していれば、チャージも不要ですぐに支払いが可能です。

さらに、楽天ペイでは支払い方法により最大1.0~1.5%(※)の楽天ポイントが貯まります。貯まったポイントを楽天ペイで使うこともできる、お得な決済方法です。
※一部店舗でのご利用分はポイント進呈対象外となります。詳細はこちら
2023年10月2日から、マクドナルドの店頭レジで楽天ペイでの支払いが可能になりました。また、マクドナルドでは楽天カード、楽天Edyも使え、支払いに利用することで楽天ポイントを貯めることができます。楽天ユーザーにとって嬉しい店舗であるマクドナルド。マクドナルドでお得にポイントを貯める方法について詳しくご紹介します。


マクドナルドで使える決済方法

bijin1

2023年10月時点でマクドナルドの店頭レジで使える決済方法は以下です。


電子マネー





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)