新エリア直結!東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルで物語の世界に没入する滞在を

img1

好奇心旺盛な精霊が住む魔法の泉に建てられた「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」。東京ディズニーシーに誕生する8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」内にあり、その雰囲気を随所で感じられるのが魅力です。1日目はホテルを満喫、2日目は特別なエントランスからパークへ。最初から最後までディズニーファンタジーにどっぷりと浸れる、まさに魔法のような滞在を叶えてくれます。


東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

ディズニーホテル特集


自然に彩られたエントランス

img1

ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」駅から降りてすぐの「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」。色とりどりの草花に囲まれたメインエントランスからは楽しげな雰囲気が漂い、入る前からわくわくします!

img1

ホテルがある「ファンタジースプリングス」のテーマは、魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界。エリアではディズニーの仲間たちが岩で表現された魔法の泉がありますが、その一部はホテルのエントランスにも。ディズニー映画『ミッキーの巨人退治』に登場した巨人が気持ちよさそうに寝ているのです。

img1

ホテルは、「ファンタジースプリングス」の動植物や魔法の泉がモチーフの「ファンタジーシャトー」と、かつてない最上級の宿泊体験ができる「グランドシャトー」の2タイプ。エントランスは共通で、そこからホテルタイプによって左右に分かれて進みます。


地図・アクセス


「ファンタジーシャトー」ラウンジでチェックイン

img1

ホテルの物語は、ある日、旅と冒険を愛するダッチェスという女性が魔法の泉を訪れたことから始まります。ダッチェスは美しい泉に魅了され別荘を建てました。

王族の友人が途切れることなく訪問したので豪華な棟「グランドシャトー」を増築。より多くの友人を招いてファンタジースプリングスの美しさと魔法を楽しんでもらいたいと願い、さらに増築したのが「ファンタジーシャトー」なのです。

img1

チェックインを行うラウンジには、カラフルな草花や動物たちに加え、ダッチェスを魔法の泉に導いたというトンボも描かれています。やわらかな色あいと曲線でデザインされた空間はストーリーブック・ヌーヴォー様式を用いたもの。アール・ヌーヴォー様式におとぎ話のエッセンスを加えたオリジナルのデザイン様式です。

img1

インテリアをよく見ると見覚えのあるキャラクターが隠れていることも。こちらに飾られているアートは切り絵で、ファンタジースプリングスホテルの世界観をモチーフにしています。

img1

ラウンジにはチルドレンズエリアも設けられていて、こちらではディズニー映画『アナと雪の女王』や『ピーター・パン』などを上映。ディズニーホテルで映画を観る時間は格別で、子どもたちだけでなく大人も夢中になってしまいそうです。


バンビやラプンツェルが待つお部屋へ

img1

チェックインの際、ミッキーとミニーが描かれたキーブックレットをもらって気持ちも最高潮に!

img1
img1

お部屋に向かう途中には、「コンサバトリー(温室)」という吹き抜けのエリアがあり、藤の木や、色鮮やかな花でかたどられたクジャクが飾られています。こちらを通り抜け、いよいよお部屋に向かいましょう。

img1

「ファンタジーシャトー」は、どのお部屋も草花をモチーフとしたインテリアがかわいらしく、お部屋のいたるところにディズニーのキャラクターたちがキュートな姿で登場します。




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)