期間限定楽天ポイントをお得に使い切る使い道とは?加盟店やギフトカードなど選択肢たくさん

ショッピングから、旅行、投資まで幅広く私たちの生活に関りのある楽天のサービス。楽天のサービスを利用することで楽天ポイントが貯まります。日頃からのショッピングで、気がつけば楽天ポイントがたくさん貯まっていたという人も多いでしょう。楽天ポイント活用のカギを握るのは期間限定ポイントの使い方です。今回は期間限定ポイントを効率よく計画的に使い切るための上手な活用術を紹介します。

bijin2

2種類の楽天ポイント

bijin2

楽天のサービスを利用して貯まるポイントが楽天ポイントです。楽天市場でも楽天ペイでも楽天証券での取引でも、同じ楽天ポイントが貯まります/>。しかし、楽天ポイントには2つの種類があることはご存知ですか?それぞれをまとめました。

・通常ポイント
通常ポイントの有効期限はポイントを獲得した月を含めた1年間です。ただし、期限内に新たなポイントを獲得すれば有効期限は延長されるので、定期的に楽天のサービスを利用する人であれば、有効期限を気にする必要はないでしょう。

【楽天PointClub】:知っておきたいポイントルール

・期間限定ポイント
期間限定ポイントは延長されない有効期限が設定されているポイントです。特定のキャンペーンなどで付与されるポイントで、それぞれの有効期限を過ぎると自動的に失効してしまいます。

有効期限は月末とは限らず、また期間も違うのでそれぞれ確認しておくようにしましょう。期間限定ポイントは有効期限まで通常のポイントと同様に使えます。有効期限が異なる期間限定ポイントを複数保有している場合は、自動的に有効期限が近いポイントから優先して使われます。

【楽天PointClub】:期間限定ポイントとは

楽天市場のトップページにある「総保有ポイント」は、通常ポイントと期間限定ポイントを足したものです。ポイント実績ページに行き、「総保有ポイント」の下にある「うち期間限定ポイント」を確認すると、期間限定ポイントの有効期限と残ポイントがわかります。

期間限定ポイントを使い切りたい





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)