ポイント還元率の高いクレジットカードおすすめ3選!自分に合うカードを選ぶコツ

「新たにクレジットカードをつくりたいけれど、どのクレジットカードをつくればいいか…」と迷っていませんか。クレジットカードを利用するメリットのひとつに、ポイントが還元されるという点が挙げられます。このポイント還元率はクレジットカード会社ごとに異なり、還元ポイントを重視する方にとって高還元率カードは見逃せません。 この記事では、ポイント還元率の高いクレジットカードを紹介していくとともに、高還元率カードのメリットやデメリット、そして自分に合ったカードを選ぶコツについて解説していきます。

bijin2

ポイント還元率の高いクレジットカードおすすめ3選

bijin2

では、さっそく還元率の高さでクレジットカードを選ぶ際のおすすめのカードをご紹介します。以下の表は、ここでご紹介する還元率が高いクレジットカードの主な特徴をまとめたものです。

高還元率クレジットカードの特徴

bijin2

(1)楽天カード
楽天市場や楽天トラベルなどの楽天サービスをすでに使っている人はもちろん、楽天ユーザー以外の人にもおすすめできるのが楽天カード。年会費も無料で高還元率という、持っていて損のないクレジットカードといえます。通常還元率でも1.0%と高還元水準ですが、楽天市場や楽天トラベルなど楽天が運営するサービスを利用するとなんと2.0%~3.0%に。


還元された楽天ポイントは、1ポイント=1円として楽天市場など様々な楽天サービスに利用できるほか、ANAマイレージなどの他社ポイントにも交換可能です。また、楽天カードの利用代金として使うこともでき、還元ポイントの使いみちは幅広く用意されています。


楽天カードは、楽天サービスを普段から利用している人のほか、ポイント還元率優先でカードを選びたい方、高速道路や公共料金の支払いでもポイントを貯めたい方におすすめです。


(2)JCB CARD W
JCB CARD Wは、39歳以下を申し込み対象としたJCBのプロパーカードです。こちらも年会費無料で通常還元率1.0%と高還元率を代表するクレジットカード。「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」の店舗を利用すると、ポイント還元率が大幅にアップします。アマゾンやスターバックス、セブンイレブンなど多くの人気店舗が対象となっており、スターバックスではなんとポイント10倍になることも。





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)